写真についていろいろと


by kinzoo77
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Twitterから写真展へ

久しぶりに写真展を見に行った。
最近ハマっているTwitterのTLに流れてきたpostを見て興味をもったからだ。

一般の女性を真っ正面から撮った写真。
撮られた女性たちは笑うでもなく、かといって怒っているわけでもないがまっすぐに
カメラを見つめている。
視線が強い。強い意志が感じられた。

プリントがすごく丁寧で白いシャツはとばず、髪の毛は一本一本まで見分けがつくほど。
黒もしまっていて服の立体感が出ていた。

写真家本人と話ができたのもよかった。
突っ込んだ話もしたかったけど、何人も見に来る人がいて話をされていたので
あまり長居をしてもよくないと思って帰ってきた。

年明けに花をテーマに二人展を考えているという。
どんな写真になるのか興味があるので行ってみたいと思う。
[PR]
by kinzoo77 | 2009-07-19 20:19 | 写真展