写真についていろいろと


by kinzoo77
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

秋薫る

めっきりと秋も深まり写真を撮るのにいい季節なんだけど
休日は疲れすぎて撮影する気力も、撮った写真を取り込む気力も
わかなかった。
家では携帯の画面さえ見るのがイヤだったので。。
今年は彼岸花撮れなかったし、紅葉も無理かな。

そんな中ふと気づくといいカヲリが。。

More
[PR]
# by kinzoo77 | 2008-10-12 21:21 | 季節
くろばね祭りカレンベリーダンス舞踏団スタッフ、男4人で楽しく勤めてきました(*^-^)ノ

現像&写真アップは来週末になるかな( ̄∇ ̄;)

一昨日24枚撮り×2本+12枚
今日36枚撮り×2本+10枚

久しぶりに撮ったなぁ…

始まる前にカメラぶら下げて歩いていたらフィルムカメラ好きの商店街のオヤジさんに声かけられた(笑)

スタッフのひとりも久しぶりにフィルム見たよ!

フィルムカメラならではの交流でした(^^)
[PR]
# by kinzoo77 | 2008-08-03 23:35 | 写真

ラボ

割引券と仕上がりの早さにつられてついついキ●ムラを
愛用しているけどあらためてラボ選びの重要性を考えてしまう。

実はキ●ムラ、リバーサルだと現像する人によってクオリティが
違うんだよね。
ほんとうはプロラボに出したほうが安全確実だなと思いつつ・・・

ネガだと失敗はないけどプリントを見るとキタムラはメリハリのきいた
絵のように思う。
地元駅のパレットプラザは富士フィルム系列だけあってしっとりと落ち着いた
感じの絵かな。
ハッキリ比べたわけじゃないけどちらっとプリントを見て感じたこと。

原材料の高騰や現像する人の減少でしょうがないのかもしれないけど
同時プリントでもL版1枚37円はちょっと高いかな。
でもお金に換えられないものもあるのでフィルムによって使い分けることに
なりそう。
選択肢があるかぎりは。
[PR]
# by kinzoo77 | 2008-06-29 17:11 | 写真

多重性

カラマーゾフの兄弟を読み終えた。
物語の筋を追って読んで行ったので読みが浅い気がする。
物語自体もかなり面白かったけどかなり奥深いので。
訳者による解題を読んで、各人の経験や読み方によって様々な読み方ができること
が奥行きをもたせて深さや重厚感につながるということ。
写真についてもいえると思った。

もともと好きでもあったけど、哲学とか世界観を反映させられれば
と思い最近『文学』を読むようにしている。
写真を撮ることで重要なのは技術よりも内面の意識だと思っているので。
[PR]
# by kinzoo77 | 2008-06-29 17:08 | 写真

Seven anniversaries of month

loves for a long time.

Img3 - バージョン 2.jpg

Img12 - バージョン 2.jpg

R0010470.jpg
[PR]
# by kinzoo77 | 2008-06-07 22:04 | 日常